ゆぅのカフェテラス 番外編

アクセスカウンタ

zoom RSS 訪問演奏に行ってきました

<<   作成日時 : 2007/11/15 17:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お久しぶりです。なかなか、更新できなくてごめんね。
今日は、この話をするね。

先月28日、土曜としては、久しぶりに、佐賀へ行ってきましたよ。
その日は、合唱部のみんなで、小学校での訪問演奏を行うことになっていたからなの。

最初から、ほとんど、私は、訳あって、舞台袖で様子を見守っていたの。
最初の曲は、上手くいったようだけど、「となりのトトロ」との幕間に、トトロに関する絵の描かれたボードを使って、子供たちに質問するはずだったのに、子供たちが、先に「となりのトトロ」と言ってしまうハプニングが発生しちゃって、すかさずフォローしたけど、失敗しちゃったみたい……
なぜって、プログラムに、「となりのトトロ」と書かれていたからなの。
↑・終わってから、失敗しちゃったって……

「となりのトトロ」の演奏が終わってから、次の曲の解説として、寸劇も披露されていたのだけど、その出演者は、演技をしているのだけど、子供たちは、非常に鋭〜い「突っ込み」を入れていました。
ともあれ、うまくいったことだし、よかった

そのあと、アカペラのアンサンブルチームが、出演して、校歌や、「右から左へ受け流す〜♪」をアレンジしたものが披露され、子供たちを魅了していましたの。

「We are the world」を歌ったあと、「歌よありがとう」を合唱しましたの。
すると、子供たちも、一緒になって歌ったの。
その時って、一番楽しかった(^_^)V
ちなみに、この曲は、小学校の合唱コンクールの課題曲って、話を聞いたわ。

この合唱を終えると、子供たちが「アンコール」って、唱えてきたの。
だから、それに応えて「森の教会」もみんなで合唱しましたの。

訪問演奏を終えてからの記念撮影は、すごいことになってしまったの。
ステージへよじ登る子もいれば、一人の先輩を揉みくちゃにする子もいて、それを治まるのに、カメラマン役の先輩は、大変だったみたい。ご苦労さまです。
肩車に乗っている子もいたけど、それは、問題なしよね。

それで、訪問演奏は、終わったの。
そのあと、飲み会があるって聞いていたけど、その誘いは、「都合がつかないから」って、断っておいたわ。
でも、夜の8時まで、数人の友達とカラオケボックスで、歌いまくちゃった
夕方の4時半から始めて、一体、何曲歌ったのだろう……

よく考えたら、矛盾しちゃった……(・_・;)
まあ、いいよね。
でも、子供たちと、交流できて、楽しかった。
また、こういう機会ができるといいな〜。
じゃあ、またね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
訪問演奏に行ってきました ゆぅのカフェテラス 番外編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる