ゆぅのカフェテラス 番外編

アクセスカウンタ

zoom RSS いつもの場所を飛び出して……

<<   作成日時 : 2007/12/31 14:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先月の23日って、勤労感謝の日で、祝日なので、大学はお休みなの。
だけど、合唱部の部活があるから、佐賀まで、行ってきました。
いつもは、特急で、通っているけど、今日は、普通列車で、行きました。
特急とは、一味違って、普通列車で、行くのも大好き(^_^)v
外の景色は、特急より、ゆっくりと流れ、途中までは、学生たちの楽しい会話が聞こえるの。
やっぱり、学生たちの楽しく喋っている光景に、すごく憧れるの。そして、学校でも……。
そして、通路を挟んだ座席には、家族連れの旅行客がいて、時折、楽しく会話をしていました。
私は、それに耳をかたむけていましたの。

そうしているうちに、列車は、佐賀に到着して、バスに乗り換えることにしました。
しかし、乗り換えに時間があったので、コンビニで、おにぎりを昼食用に買いました。

おにぎりを買ってから、しばらくして、乗り換えのバスが到着して、そのバスで、今日の部活が行われている場所に近いバス停まで、乗りました。
会場に着いた時には、呼吸法の練習をしていました。そこから、発声の練習をして、本番の練習をしました。
でも、本番の時のあまり覚えきれなくて……、どうやったら、覚えられるのだろう(・_・)

こんな、疑問を抱きつつ、今日の活動は終わり、昼休みになりました。
私と同じパートの同級生と先輩の5人で、ロビーで、お喋りしながら、昼食をとりました。
私は、バスに乗る前に、コンビニで買ったおにぎりを食べました。
普段は、ひとりで、寂しく食べているのだけど、途中、先輩がもう1人、会話の中に入ってきたりして、この時ばかりは、みんなと喋れて楽しかった(^_^)

そうしているうちに、ロビーには、先輩たちも入ってきて、それぞれで、お喋りをしました。
そこに、私も割り込んで、長大の学祭や、合唱団の発表会のことなどいろいろなことを話しました。
その中身って、長大の学祭の期間と、ここの学祭の期間が1日だけ、重なっていたとか、長大の学祭を見物していたら、たまたま、長大の合唱団のブースを見つけて、発表会のチケットを買ったとか……etc.
発表会の話をしていたら、私が、計画していたこととは、別に、見に行くという計画が挙がっていたそうです。
一体、何人の人が行くのだろう……(・_・?)

それに、先輩から、串カツや、肉まんを頂いて……、あとで、何かお礼をしなきゃって、思っちゃいました。

会話をしているうちに、みるみる時間が過ぎて……。
それから、バドミントンをチームに分かれて、リーグ戦をしました。
バドミントンをしたことのない私には、最初は、ちょっと難しすぎたのだけど、慣れてくると、上手に打てるようになりました。
ちなみに、私のところの結果は、まずまずの成績でした。
みんなとわいわいできて、すっごく楽しかった(^_^)v

終わってから、バス停へ向かって、歩いていると偶然、バスが滑り込んだので、そのバスに乗って、佐賀駅まで行き、そこからの帰りも普通列車で、楽しかったことを胸に秘めて、帰ってきたのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつもの場所を飛び出して…… ゆぅのカフェテラス 番外編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる