ゆぅのカフェテラス 番外編

アクセスカウンタ

zoom RSS ある日の部室で……

<<   作成日時 : 2008/12/26 04:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すっごく、ひさしぶりになっちゃったね……
無事に演奏会も終わって、冬休みになったね。


さて、そのサークルの部室には、今の思いを綴れるように、一冊のノートが置かれているの。
そのノートには、様々なドラマが繰り広げられいて、記した内容を読めるようにもなっているの。
私も時々、書いているのだけど、大胆なことばっかり、書き込んじゃうの。


ある日、言えなかったことを書き込んじゃったのだけど、その際に、思い出せなかったことがあったの。
それは、ある昼下がりの部室で、私と先輩と同級生と後輩の4人で、おしゃべりをしていたの。その中で、"新年会"のことで、ちょっとした話題が挙がったの。
その"新年会"っていうのは、そこのサークルでは、新春恒例の行事であるニューイヤーパーティーのことで、参加者は、正装か、仮装かするとか……。
むしろ、盛装しているっていうのが、あっているのかも……って、毎年の写真を見てみると、そう思っちゃうの。

その衣装のことで、そのうちの一人が、「女装しようかな」って、言っていたの。
そこで、「オンナノコになりたい!」という本を話題にしようと思ったけれど、言えなくなって、いつの間にか、衣装をどこから、借りようかなという話に、なっちゃった……
しかも、「実際に、見てみたい」って、その場に居合わせた後輩は、言っていたし……、来年も盛装で、盛り上がりそう……

そこで、ノートに、「オンナノコになりたい!」のことについて、それらしく見せるコツが載っているって、書き込んじゃったの。
この本の終わりには……
まず、着てみて、鏡に立ってみましょう。もしかして、自分って、可愛いんじゃない?と感じちゃったら、あなたは女装の虜です。……みたいな感じで、締めくくられているそうです。

さらに、別の日に、その本について、調べたことを書き込んじゃった
それが、「オンナノコになりたい! 〜コスプレ編」というのが続編としてあることを書いたのだけど、「オンナノコになりたい!」に、似たような本のことを忘れちゃって、書き損ねちゃった……
それは、「オトコの娘のための変身ガイド」という本だけど、大阪の有名な女装サロンが、協力しており、先に挙げた本も、初心者にもわかりやすい解説がされているそうですわ。
ちなみに、「オンナノコになりたい! 〜コスプレ編」には、女装コスプレにおけるそれらしく見せるコツが詰まっており、着ただけの女装コスプレは、論外と記されているそうです。

(参考元:アキバblog)

ところで、「どこから、その話を仕入れちゃったのかな……」って、この話を書いていて、思ったの。
そこで、よく考えてみたら、ある課題のレポートで調べていたら、偶然、これらのhow-to本の話を見つけちゃったわけ。
けれど、そのレポートには、別の内容を参考していたので、今まで、記せなかったわけなの。


そういえば、ネットを探したら、趣味で、女装した写真を公表しているページ(一例)や、"オトコの娘"特集の記事女装本の特設コーナーの話題などが見つかりますね。
その中で、"オトコの娘"特集の記事では……最近の「萌え」トレンドは、"男の娘萌え"……ということで、最近、発売された作品や、実用書について、特集が組まれているそうです。

ところで、今度のニューイヤーパーティーって、みんな、どんな衣装で、参加するのかな……
参加するか、まだ、考えていないけど……


気付いたら、かなりの量を書いちゃった……
しかも、午前4時を過ぎちゃってる……

それでは、今回は、この辺で

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ある日の部室で…… ゆぅのカフェテラス 番外編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる