ゆぅのカフェテラス 番外編

アクセスカウンタ

zoom RSS 合唱の練習と一泊二日の旅

<<   作成日時 : 2009/08/24 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

こんにちは、ひさしぶりに、更新しちゃうね。

先日、九唱連festaの練習で、福岡まで行ったの。

でも、日曜日と月曜日と、跨いじゃうから、夏旅★学割切符(キャッシュ)を買って、行くことにしたの。

そのため、午前中に出る最短経路で行ける普通列車に間に合うように、朝一のバスで行ったの。

そのバスで、駅に着いたら、さっそく、その切符を買ったら、一本の列車がやってきて、知り合いが降りてきて、ちょっぴり、お喋りしちゃった。

「今日の集まり来ないか」って、誘われたけど、この用事があったので、丁重に断っておきました。

さて、早速、その折り返してきた普通電車(写真のような……)に乗って、鳥栖まで乗ったわ。

画像

http://www.uraken.net/rail/alltrain/uratetsu415.htmlより、転載(裏辺金好さん撮影)


鳥栖に着いてから、千早まで、下の写真のような快速電車に乗ったわ。
画像

http://www.uraken.net/rail/alltrain/uratetsu813.htmlより、転載(裏辺金好さん撮影)


途中の主な駅で、止まりながらも、ビュンビュン飛ばして、最初6両だった電車は、南福岡で3両増結して、9両編成になったわ。

博多で乗客の入れ替わりもあって、私は、千早で降りたの。

でもこの列車って、今年の3月のダイヤ改正まで、3両編成で長崎まで、顔を出していたよ。

ってことは、5ヶ月ぶりに乗ったことになるわ。

そこから、西鉄に乗り換えて、貝塚まで行って、練習場所のある九州大学箱崎キャンパスに着いたの。

着いた時には、全体練習の前に、自主的に練習していたの。

そこに、私も飛び入り参加して、学生歌を中心に練習したの。学生歌っていうのは、大学の校歌みたいなものね。

千早駅のコンビニで買った弁当を食べたら、全体練習の時間になったわ。

学生歌、愛唱曲、組曲の「筑後川」という順番にね。

愛唱曲って、「学生時代」とか、「汽車ぽっぽ」とか……、あと、何があったっけ……

閑話休題


この練習で、不安な要素も少しずつだけど、解消されていくような感じがしたわ。

実は、練習の前に、「筑後川」のパート分けについて、メールで、確認をしておいたの。

そのことが、たぶん伝わったのかな……

ともあれ、無事に、練習は終わったのだけど、本番で、いい調子でできるといいなぁ〜。


さて、親睦の飲み会が行われて、ワイワイとお喋りして、楽しんだわ

その後、友人たちと6人で、近くのカラオケボックスへ移動して、カラオケ大会を繰り広げることになったの。

みんな、最近の曲から、古い曲まで、いろいろ歌ったわ

だけど、出来不出来の差が激しく、自分が壊れちゃった……

午後10時過ぎに始まったカラオケも、終わった頃には、午前1時を回っちゃった……。

なので、友人の家で、一泊してお喋りしたの



翌朝、メロンを食べてから、歩きながら、近くの駅まで、お喋りしたの。

友達に見送られてから、普通電車と快速電車を乗り継いで、二日市まで行ったの。

画像

画像

左・普通電車http://www.uraken.net/rail/alltrain/uratetsu415.htmlより、転載(裏辺金好さん撮影)
右・快速電車http://www.uraken.net/rail/alltrain/uratetsu811.htmlより、転載(裏辺金好さん撮影)


二日市は、筑紫野市にある温泉の街なの。

そこで、駅の中にある観光案内所へ行って、「温泉に入りたい」って、言ったら、親切に銭湯の教えてくれたの。



案内所のみなさん、ありがとう

じっくりと湯船に浸かったら、スッキリしちゃった

その後、普通電車を乗り継いで、家に帰ったよ。



今度は、前日リハーサルなのだとか……。

ということは、一か月ぐらいブランクがあるのよね。

それまで、本番に向けて、練習をしなくちゃ……。

というわけで、この辺で、またね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
演奏会と旅行と……
九唱連フェスタから、2ヵ月ちょっと経ったのですね……。 ...続きを見る
ゆぅのカフェテラス 番外編
2009/11/29 17:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
合唱の練習と一泊二日の旅 ゆぅのカフェテラス 番外編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる